オーナーサポート

オーナー様サポート体制

的確かつ迅速な対応でオーナー様をサポート致します。
G.P.Fでは、オーナー様に代わり、入居者に関わるあらゆる業務を行います。各業務の専門チームが的確・迅速に対応しトラブルを解決。賃貸管理を安心してお任せいただけます。

オーナー様へのご連絡

お預かりした大切な物件の管理状況について定期的にご連絡します。 入居者の退去や入居者募集、内装工事のお見積もり、新規契約情報など、管理物件に関する情報は、その都度、電話や書面でお知らせいたします。

必要なタイミングでオーナー様に書面・電話で必ずご連絡

書面の郵送、電話にてご連絡
①入居期間中
∟年間送金明細書のご送付(1年に1回のご送付)
∟漏水など緊急事態のご連絡
∟30,000円以上の修繕工事実施のご相談
∟修繕工事完了のお知らせ (すべての工事でご連絡)
∟賃貸契約更新のお知らせ
②入居者の退去決定後
∟退去決定・募集開始のお知らせ(退去申告翌日に発送)
∟内装工事のお見積・ご請求
∟内装工事内容のご説明
∟入居申込のご連絡
③新たな入居者の決定後
∟新規賃貸契約のお知らせ
∟契約書(新規・更新)のご送付

適確な家賃送金

正確な家賃送金、見やすい帳票、わかりやすい説明をお約束します。 オーナー様の大切な財産である「家賃」を、毎月、正確に送金することは、賃貸管理会社のもっとも大切な使命です。そのため、一切の遅延なく日割り家賃をお届けできるよう業務をしております。また、賃貸経営は多岐に渡る業務のため、様々な書類に目を通さなければなりません。当社は、オーナー様への負担を最大限に軽減すべく書類ひとつにも見やすいように工夫をしてお届けしております。

オーナー様にお送りする書類例

送金明細書
新規契約のお知らせ
新規契約の内容
更新契約のお知らせ
更新契約の内容
解約日変更のお知らせ
解約取り消しのお知らせ
修繕のお知らせ
修繕完了のお知らせ
修繕完了及び内装費用のお知らせ
退室及び募集のお知らせ
解約日変更のお知らせ

的確かつ迅速な対応を実現する仕組み①

G.P.Fでは完全分業制の専門チームがすぐれたノウハウで対応・入居者クレーム・漏水、火災・入居者募集・家賃滞納それぞれを、専門部署の担当者が対応するため、迅速か的確にすすめることが可能です。

的確かつ迅速な対応を実現する仕組み②

24時間365日常にスタッフが待機しており、平日はもちろん夜間・休日でも電話対応が可能です。ちょっとした設備故障の場合、コールセンターの指示で迅速に修繕に対応した協力会社を派遣し、 早期解決を実現。大切な資産の価値を維持します。
また、入居者の側から見ても24時間対応のコールセンターがあることは大きなメリットになるので、 早期に空室を解消する差別化ポイントになっています。

管理業務の主な内容

  • 定期連絡
  • 管理状況報告
  • 内装工事
  • 緊急連絡
  • 年間送金明細書送付
  • 家賃送金
  • 各種明細、契約書類送付

これらをすべて管理会社に任せたとすると、月額管理費で家賃の3〜10%程度が必要となります。
(一般的には5%が標準。管理会社によってプランや内容は異なります。)

物件によっては特定の管理会社とのサブリース(一括借り上げ)契約が必須条件であったりする
場合がありますが、一般的には管理会社は自由に選択することができますので、
ご自分のプランに合った管理会社を選ぶことが大切です。