賃貸管理会社変更手続きの流れ

賃貸管理会社変更手続きの流れ

管理会社の変更手続きも当社におまかせください。
いまご利用の管理会社に解約の申し出をしていただければ、残りの手続はG.P.Fにまとめておまかせいただけます。もちろん変更手続は無料です。

STEP1お客さま今の管理会社へ解約の申し出

まずはいま委託されている管理会社に契約解除を申し出てください。
契約解除を希望する日の数ヶ月前に申し出をしなければ違約金が発生する場合もありますので、今契約中の委託内容をご確認ください。また、G.P.Fにお問合せ頂ければ、当社で委託内容を確認いたします。

STEP2G.P.F管理会社との引き継ぎ

管理会社との以降のやり取りはG.P.Fにお任せいただけます。
変更に際してお客様のご希望を確認する必要があるものについては、適宜G.P.Fからご連絡いたしますのでご安心ください。

STEP3G.P.F入居者へ管理会社変更の通知・連絡

引き継ぎが完了したあとは、G.P.Fから入居者様へご連絡。
書面での通知だけでなく電話での連絡も行い、入居者様に余計なご心配をお掛けすることがないようにしています。

STEP4G.P.F管理会社の変更手続の完了

解約の申し出から約2~3週間で変更の手続は完了します。変更手続はもちろん無料です。

03-6328-0601

営業時間/平日10:00~19:00 定休日:年中無休