入居者募集管理

入居者募集管理

入居者から選ばれる賃貸管理会社を目指して
当社は、入居者様との信頼関係を大切にし、心のこもったサービスを提供することで「入居者様から選ばれる管理会社」を目指します。入居者様から選ばれる暮らしをサポートできてこそ、高い入居率が実現できると考えています。

入居者募集

平均当月内での空室解消、入居率92%を実現する入居者募集 。G.P.Fでは、オーナー様の家賃収入の確保のため、発生した空室は一日でも早く解消できるよう取り組んでいます。

スピーディーで円滑な敷金精算

専門スタッフが敷金精算のトラブルを防ぎます。 入居者から一番多いクレームは敷金返還請求です。賃貸マンションを借りる時には、入居者が家賃1ヶ月分に相当する敷金を預けるのが一般的です。修繕を行う故意・過失部分の費用負担範囲についてトラブルの原因となっていました。 当社では、「独自の敷金精算ノウハウ」と「専門スタッフ」により、スピーディーで円滑な敷金精算を実現しました。

入居者専用コールセンター

入居者専用コールセンターはいまや必須条件です。24時間365日対応のコールセンターを完備。入居者の暮らしを守ります。 『コールセンター』は、24時間365日常にスタッフが待機しており、平日はもちろん夜間・休日でも電話対応が可能です。入居者にとっても保証人になる親御さんにとっても、いつでも管理会社と連絡が取れるシステムは安心です。こうしたきめの細かい支援体制が、早期に入居者を決める 秘訣です。

管理業務の主な内容

  • 入居者募集
  • 24時間365日対応コールセンター
  • 入居者クレーム対応
  • 敷金精算
  • 入退室の際の立会い
  • 家賃集金管理
  • 賃貸契約、更新業務

これらをすべて管理会社に任せたとすると、月額管理費で家賃の3〜10%程度が必要となります。
(一般的には5%が標準。管理会社によってプランや内容は異なります。)

物件によっては特定の管理会社とのサブリース(一括借り上げ)契約が必須条件であったりする
場合がありますが、一般的には管理会社は自由に選択することができますので、
ご自分のプランに合った管理会社を選ぶことが大切です。